忍者ブログ
私the忍者がヌルーくプラモやったり、STGをやったりするブログです。             
プロフィール
HN:
the忍者
性別:
男性
趣味:
模型制作、ゲーム
自己紹介:
模型だけでなくSTGまで手を出してしまった多趣味人間。
完成品と1コインALLを増やして行きたいものです。

連絡先
メッセ ninja_mokeiあっとまーくhotmail.co.jp

skype the-ninja-tbm
最新コメント
[12/24 職人]
[05/20 the忍者]
[05/17 職人]
[03/22 the忍者]
[03/19 N党K.F]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
カウンター
アクセス解析
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1010322.jpg

ツインスティックをこしらえて待ちかねていたこの日!ついに!
対戦できるバーチャロンが来たー!!
早速友人とプレイしましたが、これはやばい。
時間があっという間に経つ!
これだけがっつりやったゲームは久々なんじゃないだろうか?

cdf7bac5.jpeg

ちなみにちょっと改良を加えました。
真ん中に穴を開け、ボタンが収まるように。
色々変なのは気にするな!

7ffe1acc.jpeg

配線はこんな感じ。
乗っ取り自体は楽でした。

もっと色々な友人とプレイしたいのう。
皆、箱○を買うのじゃよ

無茶言うな
ごもっともで


おまけ

VM.jpg

ここまで移植しなくてもいいじゃないか・・・
やっぱワタリ氏は馬鹿わはー。
PR
久々にガレッガをやりに日本橋へ。
アケステ改造用のパーツを買い、SDX騎士ガンダムをスルーしつついざスコットへ。
ラインナップを確認したところ・・・・

チェルノブ消えたー!!
けど代わりがムーンウォーカーだったのでまだ許せる。
ガレッガも確認、この調子だと安泰かな?

そしてふと横を見ると・・・・


bebfbd9e.jpeg


狼牙ァー!!

オッラーイ!!
いやいやなにこの自分向きになりつつあるラインナップ!!
抱きしめたいなァ!!
※若干おかしくなってますが無害です
早速連コ。

8538eba3.jpeg

ライフ多目設定だったので5-Dラスボスまでいけました。
Wドムで体力減らなければ倒せてたかも。
動画見て練習せねば。
えー、先述の幻想水滸伝ですが

飽きた。

だってちっとも戦闘させてくれないんだもん。
プレイ時間のほとんどがイベントって・・・
廣岡氏の絵につられてしまったクマー!
即換金ですよもう・・・

そして何かDSでいいソフトはないか模索していたら、某所で教えてくれた

P1010323.jpg


ナイツ・イン・ザ・ナイトメアというゲームを購入。
RPGともSLGとも言いがたい、奇妙で尖ったゲームです。
しかも敵の攻撃をSTGばりに回避かつ、なんとカスリ点(経験値)まで実装されてます。
主人公が「白い玉」というのも尖ってます。
戦略をしっかりと練らないと、アイテム消失やユニットを仲間に出来ないなど結構厳しい仕様。

久々にコンシューマーで面白いと思えるゲームに出会えました。
しかし旧DSだと腕が疲れる・・・

XRGB-3が折角RGB21ピンに対応してるので、コントロールボックス用のものを購入。

dba8834f.jpeg

早速起動。

c7f2442d.jpeg

写真じゃわかりづらいと思いますが、ちらつきも無く綺麗です。
まるでゲーセンにいるようです!
起動したとき画面上部に歪みがありましたがそこはXRGB3、
機能を駆使して解消!
こりゃサターンやプレステのものも買わないといけないですねぇ。

先日書いたPC取り込み云々については後に検証。
中継とか出来ればいいけど、仕組み考えたら厳しいかも。

そして最近模型復活。

a5268f55.jpeg

形を荒だししただけですが。
ここから先に進まないのが悪い癖なので、そろそろ克服していきたいです。
出来るうちにやっておかないと。

液晶テレビでは少々満足できなくなり、

da602f48.jpeg

買ってしまいました。
アップスキャンコンバーター、XRGB-3。
ボーナスも出たし、ね。
早速余ってるCRTに繋いで接続テスト。

7944b1b1.jpeg

最近はまっているウルフファングを。
いやー液晶のS端子とはぜんぜん違うやねー。
こりゃすごい。

5190e36b.jpeg

細かい表示もよりストレスなく見れました。
ただちょっとチラつきはあるかな?
しかし効果は絶大!
心配していた遅延も全く感じず。
これはいい買い物をしました。
RGB21ピンにも対応しているので、コントロールボックスやサターンを繋げてみたいですね。

そしてどうやらこれらの画面をPC上に取り込める機能もあるらしいのですが、
ケーブルがないためまた次に。

Copyright c ニンジャヤシキ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]