忍者ブログ
私the忍者がヌルーくプラモやったり、STGをやったりするブログです。             
プロフィール
HN:
the忍者
性別:
男性
趣味:
模型制作、ゲーム
自己紹介:
模型だけでなくSTGまで手を出してしまった多趣味人間。
完成品と1コインALLを増やして行きたいものです。

連絡先
メッセ ninja_mokeiあっとまーくhotmail.co.jp

skype the-ninja-tbm
最新コメント
[12/24 職人]
[05/20 the忍者]
[05/17 職人]
[03/22 the忍者]
[03/19 N党K.F]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
カウンター
アクセス解析
27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに稼動!!

PSP版から一年・・・短かったですねぇ。
それでいてボディソニックの復活、4人同時プレイ可能かつ残機無限も・・・
これほどまでに至れり尽くせりなSTGがかつてあっただろうか?
自分が体験した中では初めて。

以下感想。
・ボディソニックの迫力感!そばを通る人の目を引きますね
・ヘッドホン端子がデフォで付属!音楽を堪能できます
・内容はPSPと全く別物。難易度も上がってます
・音楽も新規作曲有り
・バーストカウンターやボスの攻撃演出の迫力アップ!
・鯨の咆哮があばばばばばばばなにこいつこわい

とまあ特に印象に残っただけでもざっとこんな感じです。
あと4人プレイも声掛け合ってやってて楽しそうでした。
フォーミュラー4体は流石に吹きましたがw
これで一般の人もSTGやる切欠になればいいなぁ。

しかしちょっと気になったことが。
・・・稼動店舗多すぎないか?
クロニクルモードも人が少ない店舗だとすごく寂しいことになりそうだし、何よりデモ画面再生機になる恐れも・・・
(実際1店舗そんな状態でした)
杞憂に終わればよいのですが、ちょっと気になりました。

・・・あと100円1クレにしてくれませんかねw
正直ボダブレ(勢い落ちてますが)との兼ね合いが本当に難しい・・・

おまけ
これめちゃくちゃ欲しいんですが!


PR
ちょくちょく触ってたので感想をば。
まー、ゲームとしては面白いですね。
難易度もそれなりなんじゃないでしょうか。

ただ、分かりづらいというのが率直な感想。
回数重ねていけばわかるんですが、それはゲーム慣れした人間だけの話。
STG初心者の人のプレイを見ていたら何も分からず次々死んでいく始末。
やった後の反応も悪い。
デスマがどれだけ好バランスだったか思い知りました。
初心者にはお勧めできないけど、ケイブシューに親しんでた人間には良ゲーだと思います。

しかし。
ちょっとその関連で思ったことが。
デスマ2の犠牲なのか、大阪の難波近辺には一台も設置されていない。
そうなってツイッターなどでは阿鼻叫喚。
SCOTが潰れたのも大きかった。

でもね。

梅田にあるじゃん、3軒も!

難波にないからって失望することないじゃん。
電車で1550GP払えばいけるじゃない!
いや自分もないわーと思いましたよ。
「車で一時間かけて赤い刀だー」「地元にはない・・・」などのつぶやきを見て、
如何に恵まれた環境か思い知りました。
ちょっとそこら辺は都市住人として考えなきゃいけないな。
下手すりゃできない事態だってくるかもしれない。

文句を言わずにやりたいゲームがあるゲーセンにコインいっこいれる。
ちょっと意識したいと思います。

最近ボダブレはご無沙汰です。
というのも、ガレッガ熱がまた高まってきたのです。
きっかけはかむいにゃ・・・T3-神威氏の全一動画。
そしてustやってたときにひょいとやってきた神威氏に言われた一言。
「以前より上手くなってる」とのお褒めの言葉でテンション上がらないわけがない!

というわけで今までよりもかなり意識して攻略を進めています。
先ほどやった結果

a5b16499.jpg

ジャンキー撃破!ヤッター!
緊張してきたハァハァゼェゼェ

bac7fba7.jpg

やられちゃったじゃないですかヤダー!!
最高のオチが付きましたが、自己べは達成!
いよいよmk-Ⅱの背中が見えてきました!
やっちゃる!

引越しして足が遠くなりましたが、久々に行ってきました。
第三ビルのロイヤルは相変わらずのようで、と思っていたら。



オメガファイター・・・だと!?
まさか生きているうちに見れるとは恐悦至極!
いやー、尖ったゲームですね。面白い!

さらに!!



ブレイジングスターだぁ!
ヒャッハァー!!

もうね、マジね、馬鹿かと!
自分好みのゲーセンになってしまった!!

とりあえずラインナップをば。
STG
連射付き:雷電 ライデンファイターズJET イメージファイト
連射なし:ブレイジングスター 19XX ライデンファイターズ グラディウスⅢ 極上パロディウス
連射無関係:怒首領蜂大復活1.5 デススマイルズⅡ
未確認:究極タイガー 奇々怪々 ウルトラ警備隊

ACT
エレベーターアクションリターンズ メタルスラッグ全種(入替) 天地を喰らうⅡ
熱血硬派くにお君 ナイツオブラウンド ショックトルーパーズ

このラインナップは真似出来ないと思う。
そのほか眠ってる基板もある模様。
ボーダーブレイクも封印中なのでこちらで乗り切れるな、うん。
大阪観光の際は大阪駅前第三ビル地下一階のロイヤルへ是非~。

ちなみに今日自分の誕生日でもあったり。
前日にプレゼントとは気が早いですなぁ神様。

ボーダーブレイクが一息つき、久々にSTGをやってます。

というのも、これを入手してからモチベーションが一気に上がりました。



N党K・Fさんの記事でこの漫画の存在を知り即購入。
これしか価値のない本でしたが、いいものでした。
そしてパルスター熱が再発。
戻り復活じゃないと楽しめない体になりました(笑)
地道にがんばっていきます。

そして!



とうとうエスプガルーダⅡ発売!

早速やってみましたが・・・ちょっと処理落ちきつい・・・
まあ、練習用と割り切ればなんとか。
ただ待った甲斐はあったもの。ありがとうケイブさん。


後はイメージファイトをやってラスボス前で死んだり、
わけの分からなかった黒復活をやってみたりなどしています。

まー、ぼちぼちクリアできたらいいなーって程度に頑張ります。
Copyright c ニンジャヤシキ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]