忍者ブログ
私the忍者がヌルーくプラモやったり、STGをやったりするブログです。             
プロフィール
HN:
the忍者
性別:
男性
趣味:
模型制作、ゲーム
自己紹介:
模型だけでなくSTGまで手を出してしまった多趣味人間。
完成品と1コインALLを増やして行きたいものです。

連絡先
メッセ ninja_mokeiあっとまーくhotmail.co.jp

skype the-ninja-tbm
最新コメント
[12/24 職人]
[05/20 the忍者]
[05/17 職人]
[03/22 the忍者]
[03/19 N党K.F]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
カウンター
アクセス解析
17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1010096.JPG

まずは白とクリアーオレンジ。
これでひとまず安心。
あとはマスキングして青と黒を塗れば完成。
そしてエンジンは色々実験したいので最後に。

クリアーパーツはコンパウンドでひたすら磨いた甲斐がありました。
自画自賛ながら凄く綺麗です。
PR
P1010090.JPG

一度目。
まだまだ粗がある・・・
あの成型色じゃ見づらかったのでサーフェイサー吹いて正解でした。
フレームパーツはガンメタルをあらかじめ吹いたのですが・・・使いにくい。
缶スプレーで金属色はちと辛い。
特に細かいパーツは。

難所が多いと楽しいねぇ。
P1010086.JPG

ようやくすり合わせ地獄とモールド復活が終了。
エバーグリーンの細切りプラ版がこれほど在りがたかったことはない。
しかし弄るごとに出来の悪さが露呈するのはどうかと・・・

まあそれをどうするかが楽しいんですけどね!
これは酷い

うーむ、これは酷い。
これでもすり合わせをしたんですよ、多少は。
パーツがガタガタ・・・
やりがいはありそうではある。


しかしプラモ造ったことのない人にとってはこれは辛い。
値段も馬鹿にならないので正直オススメできかねます。
下手すればガレージキットの方が出来がry
P1010079.JPG

ようやく入手・・・入るの遅いよ。

早速Ⅱ版組んでみましたが・・・これはキツイ。
パーツの精度がヤバイ。
すり合わせが必要なのは当然の事、ゆがみまで発生しちゃってます。
ガンプラに慣れた人が手を出すとヤケドするぞこれ・・・
しかしスカイガールズ版よりは改善されていると言う・・・ぬぅ。

で、最も酷いのが

P1010078.JPG

このパーツの指示が抜け落ちていること。
機体先端部のパーツです、これ。
これがいつの間にかはめられている事になっている説明書に最早脱帽。
説明書のうpはちょっと気が引けるので確認したい方はお店へゴー。
店の人に言えば見せてもらえると思いますし。
この値段でこの出来は厳しいものはありますが、今後のためのお布施と割り切ります。

(ハセガワがこの企画拾ってくれたら嬉しいんですがねー。RとかRとかRとか。)
Copyright c ニンジャヤシキ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]