忍者ブログ
私the忍者がヌルーくプラモやったり、STGをやったりするブログです。             
プロフィール
HN:
the忍者
性別:
男性
趣味:
模型制作、ゲーム
自己紹介:
模型だけでなくSTGまで手を出してしまった多趣味人間。
完成品と1コインALLを増やして行きたいものです。

連絡先
メッセ ninja_mokeiあっとまーくhotmail.co.jp

skype the-ninja-tbm
最新コメント
[12/24 職人]
[05/20 the忍者]
[05/17 職人]
[03/22 the忍者]
[03/19 N党K.F]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
カウンター
アクセス解析
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三宮で行われている大三国志展に行ってきました。

P1010178.JPG

人が思ったより多かった!
そして予想通り撮影禁止でしたorz

残念ながら出土品はあまりときめかず。
それほどまで三国志にのめりこんでないからなのかな?
光栄版三国志のパケ絵の方の原画もあり、「三国志」に関わるものは方々から出展してるといった感じでした。
出土品の解説やシアター等等、ちょっとだけしか三国志知らない人にも
大筋が分かりやすかったよい展覧会だったのではないでしょうか。
映画「レッドクリフ」とのタイアップも目立ちましたが、開くにはいい時期だったと思います。

しかし自分の本命はこれらじゃないんです。
一階に戻りお土産でも買うかと思っていたら、

聖なる玉璽 祈りを胸に抱きぃ~♪

という歌が!
そう、本命は

P1010173.JPG

SD三国伝の展示です。
撮影禁止とも書いてなかったし、特にスタッフさんに咎められることも無かったので掲載。

以下写真まとめ。

P1010171.JPG P1010167.JPG

P1010174.JPG P1010164.JPG

もっと写真撮ってたんですが、ブレまくりだったので削除・・・
一般兵さんは商品化すべきだと思う。
3体セットでも文句は言いません。お願いしますバンダイさん。

左下の写真は中国語?版のメインテーマです。
歌の調子が変わっててこれはこれでよかった。

この展示の後方が物販ベースなのですが、三国伝のプラモまで売ってて吹いた。
商魂逞しいなー。
親子連れが手にする姿を見て三国伝は安泰だと確信。
赤壁終わった後もこのまま五丈原までいっちゃうんだろうか?
しかしそれらをスルーし(持ってますし)、買ったお土産。

P1010180.JPG

左の武器セット、これ絶対フィギュアに持たせる用だよね。
これで1000円は安い。
右のはやると思った孔明饅頭。
考えてみると三国時代に作られたモノ(言葉含む)は、
いまだに現代社会に根付いているものが多いですね。
約1800年の時を越えて影響を与え続ける三国志・・・いやホント昔の人は凄いです。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ニンジャヤシキ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]